雨男

世の中には「晴男」と「雨男」がいると聞いている。

どうも私は「雨男」らしい。


今日は朝早起きして福島県に出張。

出掛けに宇都宮で降り出した雨は、その後強さを増し、

先方に到着したときは、本格的な雨降り。


このクライアントには月に1~2度に訪問しているが、なんだかその度に「雨」が付いてくる。

道中の美しい山々が雨に煙る風景がいつも記憶に残っている。


何だか私は遠出する度に「雨」が降っているような?

こう言うのって「雨男」と言うのでは?

記憶を探れば、東京湾も雨だし、相模の山々も雨。

栃木名産の「ゴルフ場」も雨。


天候なのだから「確率」の問題であり、記憶の「錯覚」なのだろう。

しかし、雨振る高速道路では、本当に自分が雨を呼び込んでいる様な気分になる。

(今日はなんだか暗いな)







コメント

  1. ナイスちょっと より:

    1 ■台風
    雨男さん、今日は台風が接近中、晴男さんも雨だと思います。悲観しないでね。

  2. @佐藤 より:

    2 ■無題
    気のせいだと判っていても、ツキってあるよね。
    私の場合、天気に関してはツキがない・・気がする。

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~