痛み

呪わしい確定申告書をようやく作り終え、細かい数字が点滅する脳を休めていた夜。

心静かな眠りを妨げたのは、右腕の痛みであった。


さてこの痛み、過去に経験したことがあるような?

確かゴルフの練習をし過ぎたときの筋肉疲労だったような?

しかし、ここ1週間ほどクラブの握らず、まして昨日は一日デスクワーク。

朝から晩まで領収証やパソコンと睨めっこだったはず。

しかし、痛い。

・・・・そう言えば今年何歳になったのだっけ?

もしかすると悪名高き「〇十肩」。


翌朝痛みを堪え整骨院へ。

肩・腕・腰・ついでに腹。

あちこち調べて出た結論は「筋肉の老化」なのだそうです。

久しぶりに手書き作業に根を詰めた結果、要するに疲れ過ぎなのだそうです。


情けない!!!

文字を書くには本来の本業。

それで生業を立てているのに、たかが一日の作業で筋肉痛とは。

それほど筋肉が衰えていたとは。


手書き文、痛みでわかる年の功。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~