久しぶり愛娘

このシルバーウィーク、久し振りに大学生になった娘が帰ってきた。


大学に入り一人暮らしを始めて既に半年、

学業やサークル活動にも慣れ、自炊も板についてきた頃。


入学し、暮らし始めたころは「ちょっと意地」になっていたが、

夏休みも過ぎて堅さも取れてきた。

帰郷も理由は本人曰く、「ホームシック」なのだそうだ。


親とともに過ごし、

普段は買えない服やら何やらを買い込んで、

昨夜また風のように帰っていった。


ここ半年で随分変わった。

世間が、一人暮らしが、そして経済的な自立が彼女を変えたのだろうか?

そこにはもう少しで「大人」になるわが子がいた。

こうして、環境が人を変えていくのであろう。





コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~