呑まれて

お土産のいただいたのは「銘酒 千寿 久保田」。

帰るなり早速封を解き、呑み始めたのだが・・・・


普段はあまり呑まないのだけれど、本当は日本酒好きの私でも、

新潟の銘酒とあれば心が躍る。

買ってきた海の幸をつまみに、家で一人で呑んでいたのだが、

普段と違って寛いでいたのか、酔いが回るのが早い。

ふと気がつくと、ベットで横になり、朝になっていた。


不思議な目覚めに翌朝家人へ聞いてみると、

相当酔っていた様子。

せっかくの銘酒なのですこーし飲んだつもりでいたが、

冷蔵庫のなかの一升瓶は既に「半分」。

よくも一人でこれだけ飲んだもの。

ちょっと反省しましょう。

(でも流石は銘酒、酔い覚めは爽やか)




コメント

  1. bunny より:

    1 ■あら…(^-^;)
    五合も飲んでしまったの…(笑)

    残りは楽しんで下さいね(*^∇^*)
    http://ameblo.jp/naka-ayu/

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~