日の出の風景

まだ夜の明けきらない6時30分。

2週間ぶりにウォーキングの開始。

なぜ、2週間ぶりかって?

それは「サボっていた」から。


定例のコースは「栃木県庁一周コース」。

とうとう完成した「新庁舎」、

まだアスファルトが黒く、あちこちの造成が途中。


やがて差し込んできた朝日、

ビルの東の窓に反射した光、

肺が痛くなるような乾いた大気と、

真っ白に吐き出される息。

なんだか清々しい気分でチョットお得。


これで、暖かい布団を蹴飛ばした甲斐があったというもの。


12月は本人も驚くような不摂生な生活。

(結構楽しんではいますが)


それでも「健康第一」の仕事ですから、

できる限り(ここが重要なポイント)運動は続けていきたいもの。



コメント

  1. おやじのひらちゃん より:

    1 ■先日はお疲れ様でした
    レックハウジングの平山です。
    先日はお疲れ様でした。
    私も朝歩いています。寒くなってから一時、階数が極端に減りましたが、最近は多少ジョギングも交えて復活しています。
    毎朝氷点下ですが、気持ちよい汗をかいています。
    お互い健康には留意したい年齢ですね。
    高校生の娘さんがいるとは驚きました。

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~