事業再生の現場から

休肝日???

こんにちは! 今日もお外は凄い青空が拡がって、気持ちの良い天気のようです。

ようです、と云うのは私は今、屋内に居るから。 今日は事務所に残ってシコシコと書類等の整理事務をやってます。

やゃっ、ちょっと風が強くなって来たかな? 早く仕事を切り上げておうちに帰りましょうかね♪

今日は、懸案R社の経営改善計画(5か年計画)を仕上げるために朝8時からPCとにらめっこ。

大半の目標数値や補足説明資料は用意できていたので、最終的に全体の整合性を確認しながら製本作業を進めてきたのです。

PCの中で気付かず、プリントした書面を見て「あーっ!」なんて事があるんで、プリントした後も入念にチェック!!

大丈夫♪ 書類は完成(カンペキだわ♪) これで来週の月曜日に納品ができます(^o^)

本当の事言うと、もう1社の改善計画も本日中に骨子くらい作っておきたい処なのですが、そこは「予定は未定(こういう処は鷹揚なのですボクって)」なので、行き着く先は風任せ!とばかりブログ書きを始めたのでした…。

今、私の机の右側には、ビニール製買い物袋に入れられた美味しそうなビールちゃん達が息をじっと潜めて、私におうちまで連れてって貰うのを「今や遅し…」とばかりに待機中です。

しかも…、そのビールちゃんと言うのは? S社の最高級ビールと言われるザ・プレミアム○ルツ君達です。 もう高級品だから、「ザ・」が入っちゃいますもんねぇ。 (きっと事務所で頂いたお歳暮かなんかをパートさんが皆に分けてくれたんですね。 気が効くんですよ、うちのパートさん♪)

生唾ごっくんっ! 早く帰って冷蔵庫に入れて、ひとっ風呂浴びた後に遊んであげたいのは山々川々だけど…

もう少し、おりこうちゃんで待ってて頂戴ね。 ちゃーんと忘れないで持って帰ってあげるから♪

最近自宅で飲むのは、決まって発泡酒か第三のビール。 モノホンのルービなんて、しかもプレ○ルなーんて盆正月くらいにしかお目にかかれまへん。(大学生を2人も抱える家計は厳しいのです.笑)

早く帰ってお風呂に入って…。(今週も来週も忘年会が続くのでこの週末は断酒しようと思ってましたが) 休肝日はなかなか実現しそうにありません(苦笑)。

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です