事業再生の現場から

スラムダンク談

お早うございます。

宇都宮は小雨模様です。が、最近の暑さに食傷気味の私としては大歓迎の涼しさ(^o^)/

今日は暑さも小休止のようですね、助かります(笑)

昨日はこの時間東京事務所でブログを書いていましたが、10時来社予定のお客様がドタキャン、続いて都内某所でクライアント社長と一緒に待ち続けたリスケ依頼先のメイン行担当者の方もドタキャン。

なんと珍しい事に同じ日にドタキャンが2回も続き、何の新しい報告&材料も無いまま、遠方の準メイン取引行に社長と二人雁首を並べて出頭、メイン行の対応を詰られる結果となり戻って来る結末となりました(涙)

いったいメイン行の対応はどうなるのでしょうか?

仕事の方はこのくらいにしてとっ。

先週末3連休中に実家の芝刈や洗車などの地道な作業を行なうため、実家に泊りで帰って来ました。

カンカン照りの中作業は順調に進み庭の芝生は整然と&車は久し振りにピカピカと大満足(達成感あり!)。

おまけに夕食はビールで始まりハイボールで閉める等、運動と栄養のバランスもしっかり採って有意義な休日を過ごしました。

休みの最終日は翌日から始まる仕事に向けて家の中でダラダラしていたのですが、手持ち無沙汰で子供部屋に入り「何か手頃な本はないかなぁ…」と物色していた処、目に入ったのが「スラムダンク」全31巻でした。

超ローカルな話で恐縮ですが、今栃木TVでは火曜日の夜中に「スラムダンク」を放映中です(こっそりビデオ撮って観てます♪)

「あーっ丁度良いや、TVはインターハイ間近だから…っと」と、私が手にしたのは第25巻のインターハイ2回戦で湘北高校(主人公・桜木花道クンの所属高)が、王者山王(さんのう)工業高校(能代工業高校をモデルにした学校でしょうね)に挑戦を始める章でした。

スラムダンク…名作ですっ!

何度読んでも感動してしまいます。

どうして続編が出ないのでしょう(涙) 全国のスラムダンクファンは渇望していると思うのに…。

何がどういう風に自分を「感動させてくれる」のか一言で言い難いのですが、チーム内外の個性や人格を認め合って「切磋琢磨」して行く行程が「好き」と、そういう事なんです。

こんな事書いていたらまた読み直したくなっちゃいました…。

さてさて、朝からこんな事言ってないで仕事に出掛けなくっちゃ。

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です