事業再生の現場から

思惑は大きく外れ…

お早うございます。

台風24号が行ってしまったので「台風一過」宇都宮はピーカンの好天です。

がっ、どうやら湿った空気は相変わらず居座っているようで、どうやら本日も蒸し暑い日が続きそうです。

先週末せっかく秋風が吹いて涼しくなったのに「瞬殺」されちゃって夏に逆戻り、そんな感じの今日この頃…。

せっかくの金木犀(きんもくせい)クンたちも、暑さのせいでしょうか、今年は花を散らすのが殊の外早いようです、残念!

一昨夜は私が参加する異業種交流会で「懇親会」があり、21時迄の限定(私は21時のシンデレラ二等兵と呼ばれています(笑))でしたが新宿・歌舞伎町で気炎を上げて来ました。

新幹線に乗ってしまえば宇都宮まで1時間ですからどうって事ないのですが、A型人間としてはどうしても余裕を持った時間管理がしたいので“早め早め”にセカセカと動きたいのですね、悪い癖です(笑)

歌舞伎町から新宿駅まで人垣をかき分けるようにs字歩行を繰り返し、ようやく辿り着いたのは21時44分発の「やまびこ」号で、家に戻ったのは23時ちょい前…。

「懇親会」の方は、新旧役員の慰労会と新規入会者の歓迎会を兼ねたもので、ほぼメンバー全員が参加して大いに盛りあがったのでした。

が、ひとつ誤算が…。

私が旗振り役で行なった運動の表彰を宴半ばで行ないましたが、チーム戦で最下位チームの皆様に用意した罰ゲームが「不発」で、ちょっとした物議を醸し出してしまったのです(ToT)

罰ゲームは「寿司ロシアンルーレット」を考え、団体戦最下位チームの6名に順番に激辛わさびを仕込んだ鉄火巻を食べて貰っていたのですが、6個だけ用意すれば良いのに何処で連絡が違ったか、30個くらいブツが用意されていました。

6人が2回、3回お寿司を口にしてもなかなか「お宝」に当たりません…。

口々に「うんっ、うまい!」「なかなか、いけるネ♪」

そのうち罰ゲームとは関係ないメンバーが「ホントにお宝あるんかいな?」と次々に手を延ばして行って…。

最終的に4名の“無垢”なメンバーが「お宝」を引き当てました!(^^)!

罰ゲームと云う趣旨と当初の思惑が全く外れ「ドギマギ」しましたが、取り敢えず「犠牲者」が出る度に盛り上がってくれたので、結果オーライと云う事にしましょう。

ただ一昨日しこたま呑んで寝たせいか、今朝になっても「寝違えた」首が痛くて回りません。

こちらも「誤算」でした(笑)、さて今日もこれから出掛けて来ま~す!

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です