事業再生の現場から

クライマックス・シリーズ第二幕

お早うございます。

台風26号がもの凄い勢いで駆け抜けて行ったかと思ったら、今度は大陸からの冷たい空気を巻き込んで行ったようで、急に寒くなった感じです。長かった暑気ともこれでホントようやくバイバイできそうです。

昨日からプロ野球のクライマックスシリーズ第二幕が始まりました。

勢いに乗る広島でしたが、あと一歩及ばずの惜敗。

1勝のアドバンテージあるリーグ覇者巨人が通算成績を2-0として、シリーズ制覇に「ぐんっ」と近づいた感です。

私は途中まで試合を観ていましたが、リーグ戦で行なわれるシーズンと違って「一発勝負」に近い短期シリーズですから、目先にこだわる采配や迫真のプレー振り等いつもと違う「手に汗握る」勝負で充分楽しませて頂きました!(^^)!

さて、パ・リーグは今日から「楽天VSロッテ」の第二ステージが開幕。

注目の的は、シーズン24連勝無敗で終えた楽天の田中将大投手。

好調ロッテ打線を田中投手が「力で抑え」切れるのかどうか、或いは地元仙台で楽天打線が左腕成瀬(小山市出身)投手を打ち崩せるか、注目です。

私個人的には、今年は「楽天」が日本シリーズを勝っても良いのではないかなぁと思いますので、ロッテ(結構好きなチーム)には今年は少し休んで貰うのも一興かなぁ(笑)と思っています。

とにかく「盛り上がる」シリーズを期待しています♪



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です