事業再生の現場から

今年の漢字は「輪」

漢字検定協会が発表した「今年の漢字」は「輪」に決まったようです。

選考理由は、東京五輪招致活動成功の「輪」、プロ野球楽天優勝に代表される東北支援の「輪」などが挙げられたんだそうです。

一字で世相を表すのは難しいですし、全国には色々な意見(異見)を持っている人もいるでしょうから、選考に対して「文句」のひとつも出そうなものですが、不思議と明るさを持つ一字が選考されると「まぁそういう事だね」とヘンに納得してしまうのも、我々日本人の良い処かも知れませんね!(^^)!

その外、変化の「変」や値上がりラッシュの「上」等も候補に挙がったそうですが、何か「変」や「上」より「輪」の方がやっぱりしっくり来ますよね♪

そんな訳で、皆さんそれぞれ2013年を振り返って、また来年の飛躍を誓いたいこの頃。

折しも今日は13日の金曜日なれど、明日・明後日は土日の「華金(ハナキン)」。

忘年会シーズンもたけなわですが、夜の街の賑わいは今日が一番かな~。

昨日辺りから寒波到来で全国的に冷え込んで来てますから、本日忘年会の方々には是非暖かい格好で大いに楽しんで頂きたいと思います。

かく言う私は、今週は休肝週間ですので、大人しくお家に帰ります♪

皆様、体調にはくれぐれもご用心!(^^)!



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です