事業再生の現場から

バス出勤

お早うございます。

7:50過ぎに会社に着いて、メールをチェックしていたらもうこの時間です。

早く営業に出ないと…。問題山積(笑)

今朝は、久し振りにバスで出勤しました。

一昨日(仕事始め)は、会社近くの二荒山神社に初詣に出掛けた後スタッフ全員で全体会議&新年会を行なったものですから、アルコールが入ったので車(普段は通勤にも使用)を置いて帰りました。

昨日は一日東京に出掛けていたので、今朝は車以外の方法で出勤するしか無かったのです。

バス停は私の住んでるマンションから徒歩1分の場所にあって便利なのですが、如何せん宇都宮の駅周辺の通勤時間帯はバスラッシュ(ToT)。

案の定、普段の通勤時車なら15分で行ける処を40分も掛ってようやく事務所に到着した次第です。

バスの中も悲惨でした(涙)

いつもならU大付属小の子供達が大勢乗っている時間帯でしたが、まだ冬休みなのか小学生の乗客はゼロ。

その代わり宇都宮駅からは、普段は直行便で学校に向かうと思われる女子高生の波(30人前後かなぁ)がどっと車内に押し寄せ、それからはあちこちでお話の輪が…。

皆さん声のボリュームを抑えつつのお話を楽しんでいらっしゃいましたが、車内の事なので「塵も積もれば」何とやら…

女子高生の華に囲まれて、新年早々苦笑いの出勤となりました(笑)

 

しかし、女子高生の皆さんのあのパワー何処から出て来るんでしょうか。

我が家は残念なことに娘に恵まれなかったので、その辺りを知る機会もありませんでしたが、食べるモノとお小遣いを与えておけばまず安心な男の子に比べて、女の子を育てるのは大変なんだろうなとは想像できます。

さて、馬鹿な事言ってないでそろそろ出掛けて来ますね。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です