事業再生の現場から

六本木ヒルズの夜

お早うございますm(_ _)m

久し振りに宇都宮の事務所からのスタートです。

昨夜は某弁護士事務所のセミナー&新年会に出席させて貰いまして、六本木ヒルズからの夜景を堪能させて頂きました!(^^)!

めったに行く事の無い六本木ヒルズ…。

ビルのエントランスでは、老若男女様々な目的を持った人達が行き交っています。

「六本木」という場所柄、若い人が圧倒的な多いのかなぁと思っていましたが、いえいえどうしてどうして。

私のような中年のオッサンどころか、更に年代が上と思われるナイスミドルや団塊世代と思われる男女が大勢集まっています。

新年会(懇親会)会場に集う紳士・淑女の皆様のお話からも、漏れ伝わって来る内容が「IPOがどうだ」とか「ファンドに投資して…」とか、夢の中にいるかの如きお話ばかり。

はぁーっ、こういう世界で物事って決まっちゃうのねぇ、とお口があんぐり…でした(笑)

 

六本木に行く前、ほんの30分程度でしたが、異業種交流会のメンバーから紹介された秋葉原の税理士事務所に顔を出して来ました。

朗らかな先生で、自らを「金融の知識がゼロ」と言い切り「クライアントから銀行関係の質問が来ても、正直良く分からないのでどうしたものか、その方面に詳しい人と繋がりができないか、ずっーと捜していた…」とのお話。

私に対するリップサービスであったにしても、自ら「金融知識ゼロ」と言い切り豪快に笑い飛ばしてしまう器量に、私の方が惹きつけれてました。

弊社に「ドンピシャ」の先生でした。

近々アライアンスできそうな予感がしてます!(^^)!

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です