事業再生の現場から

センバツ開幕!!②

お早うございます。

今日も宇都宮スタートの一日です。

昨日のセンバツ高校野球、良かったですねぇ!(^^)!

久し振りに栃木県から2校が選抜(白鴎大足利高校・佐野日大高校)され、しかも緒戦が共に大会3日目で第二試合と第三試合と続いたのも珍しい事なのに、なんと二校とも初戦を突破しました!!

快挙、快挙!!

正直、宇都宮市内の学校が出場しないので、わたくし今回のセンバツでは都立・小山台高校(緒戦で敗退してしまいましたぁ~、残念~っ!!)に注目していたのですが、実際にTVで栃木勢が健闘するのを目の当たりにして、徐々に応援気分が高まって来ました。

やっぱり地元を応援しとかないと。

白鴎大足利、佐野日大ともタイプの違う大型投手がチームの大黒柱で、そこにシュアな打撃で繋ぐ攻撃陣が控えている、似たようなチームと見ましたが…。

特に佐野日大の左腕・嶋田投手は、スリークォーター気味から右打者の膝元に決めるストレートに力があり、スライダーのキレも抜群。昨日も熊本・鎮西高校打線に付け入る隙を見せる事が無く、盤石の投球でした。

アナウンサー・解説者が何度も言ってましたが、「全国屈指の左腕」という評価に“偽りなし”のナイスピッチングだったと思います。

白鴎足利の右腕・比嘉投手も、長身から繰り出すスライダーが低めに決まり、危なげないピッチングでした。

立派な体を生かしてのストレートで押すピッチングと云うより、“癖球で芯を外す”投球術が冴えた内容に思えました。

さて次戦、白鴎大足利は優勝候補の呼び声高い沖縄尚学高校との対戦になります。(佐野日大は本日の結果次第)

もう少し、おじさん達を楽しませてくれる事を期待しています!(^^)!

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です