事業再生の現場から

懐の深い書店・Wグー

近頃で一番嬉しいニュース!(^^)!

ここ3週間くらい探し回っていた本が、ようやく手に入りそうです!!

此処でご紹介できるような立派な本じゃない(筆者の先生ごめんなさい!でもボクは大好き)のでタイトルは伏せますが、東京の某書店で“面白そうだな”と、買ったのが1巻と3巻。

2巻は生憎そのお店では手に入らず、他店の在庫を聞いて貰ったところ他所にも在庫無とのつれないご回答。

ただ、本というのは見つけた「その時」に買わないと、次に手に入れようとしてもなかなか手に入らないのが常です。「どこか他所のお店で2巻を見つければ良いや」とタカを括って、私はこのシリーズ本の1巻と3巻を購入した訳です。

その後、地元の本屋さんや都内の本屋にぶらりと寄っては、こっそりこのシリーズ本2巻を捜していたのですが、K国屋書店やM善等の大手書店でも見つける事ができず、いよいよ仕方無いので地元きっての大手書店グループで「予約」(お取り寄せ)をお願いしました。

ところが、2日して予約した書店からお電話が…。

「申し訳ありません、ご予約された本ですが、在庫が無いようです。悪しからず」とのご回答…。

慌ててネットを調べてみると、電子版は売っているものの、後は中古本として流通しているのみ…。

しかもシリーズは3巻で終いじゃなく、なんと4巻まで出ているとの新しい情報も!!

あらららっ~、やっちまったかなぁと思っていたら、「そういう本ならゲーム・本なんかを扱っている大手のチェーンストアの方が却って見つかるかもよ、その店に無くても僚店に在庫がある可能性もあるしな。結構その手のユーザーが来店するんで、多種・多様なジャンルの在庫を持っているって聞いた事あるし…」と、私の幼馴染が教えてくれたので、家の近くで貸ビデオや古本、コーヒー店・服飾・雑貨等々を同一店舗で展開するw・グーなるお店へGО!!

ついでに、お目当ての学研M文庫の書棚にもGO!!

残念ながら、私が既に手中にしてある1巻と3巻は此処にもありました、がっしかし、2と4がなーい…。

でも、そもそも1巻・3巻を揃って見つけたのも、私がこの本を最初に目にした書店だけだし、もしかして可能性あるかも…。

優しそうなお姉さまのレジが空いた瞬間を狙って列に並び(笑)、お願いして僚店の在庫を照会して頂いたところ、ついに見つかりました!(^^)!

やったぁーv(^o^)v/

4~5日でお店に届くそうです。

W・グーさん有り難う!!

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です