事業再生の現場から

やったね!(^^)! 佐野日大

やりました、佐野日大高校!!

なんと昨日の準々決勝で、強豪・明徳義塾高校(高知県)を延長戦の末破り、初の準決勝進出です。

左腕・嶋田投手の頑張りも然ることながら、好投手・岸クンから二桁安打を放ち、7点を取った打線も、お見事!!

沖縄尚学を破った豊川高校(愛知県)も初出場で頑張っていますが、大会前に誰がこのベスト4を予想したでしょう?

秋の大会を終え一冬を過ごした練習の成果プラス、甲子園に入ってからの貴重な経験が、若い選手たちの力になっているのでしょうか。

準々決勝から一夜明けて、今日は準決勝!!

各チームのエースは「連投」になるのか、或いは控えのピッチャーが登板するのか、はたまた早めの継投策を採るのか、興味が尽きないところですが、将来ある選手達には、あまり無理をしないで貰いたいと思います。(夏もあるし…)

選手やチーム関係者は、こういう時どう考えるのか分かりませんが…。

私は、ベスト4まで進出して地元を楽しませてくれただけで、御の字・充分じゃないのかなぁと思ってます。

でも、今日も頑張って決勝まで行ってくれれば…、それはそれで…。

欲張りですね(笑)

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です