事業再生の現場から

決定!!本屋大賞!(^^)!

昨日、2014年本屋大賞作品が発表されました。

ノミネート作品発表の時に、私が唯一読んだ本で一推しの「村上海賊の娘」が大賞に選ばれたそうです。

作者は、映画化された「のぼうの城」の原作者でもある和田竜先生です。

本屋大賞に選ばれると、その作品の売上は5倍になるとも10倍になるとも言うそうで、なお且つ過去10年の受賞作のうち実に9作品が映画化されたそうです。

芥川賞・直木賞に匹敵する大イベントとなった本屋大賞。

低迷する出版業界の知恵が生んだ賞レースだそうですが、今年も受賞を機に大賞作品やノミネート作品が脚光を浴びるのか、気になるところです。

本屋さんのディスプレーが変わった直後って、何かワクワクするんですよねぇ。

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です