事業再生の現場から

交流戦が始まった

プロ野球交流戦が始まりました。

今年は例年とは逆だそうで、パ・リーグチームの主催試合でのDH制は採用されず、反対にセ・リーグチームの主催試合でDH制が採用されるんだそうです。

なんだか訳がわかりませんが、日ハムの大谷投手が7番打者として鋭い当たり(5/20はノーヒットでしたが)を飛ばすのを地元ファンが生で観る事ができたり、新しいファンサービスなんでしょうね。

両リーグで今シーズン好調なオリックスと広島が交流戦でも好調を維持できるのか、或いは1軍に戻ってきた楽天・松井投手がセ・リーグのチームを相手にプロ初勝利を挙げる事ができるのか、興味は尽きません。

交流戦で好成績を残したチームが、勢いに乗ってペナントレースを制するケースが例年の倣いのようになっている事もあり、オリックスや広島以外のチームが、交流戦を機に巻き返しを図れるのか、そこにも注目して行きたいですね。

まっ、いずれにしても人気がサッカーに押され気味のプロ野球。

来月開幕するサッカーW杯の間もプロ野球交流戦は続くのです。

皆様ぜひぜひ、野球も応援しようではありませんか!(^^)!

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です