事業再生の現場から

DeNAの新戦力

世間の関心がサッカーW杯に行っている間隙を縫って…。

横浜DeNAベイスターズにキューバ出身のグリエル選手が入団しました。

デビュー戦は、地元横浜スタジアムでの楽天戦(昨日)でしたが、4打数3安打の打撃だけでなく、その俊足を生かした走塁と、緩い内野ゴロを掴んだ後の素早いスローイングで印象付けた強肩、「走・攻・守」どれを取っても一流と認めざるを得ないくらいの活躍でした。

これでDeNAは交流戦だけの成績だけでみると2位に躍進!!

リーグ戦順位では相変わらず6位のままですが、リーグ戦首位を走っていた広島東洋カープが交流戦に入って戦績を落としている中、首位とのゲーム差が徐々に詰まって来ました!(^^)!

「横浜戦だから相手チームがピッチャーを落としているんだろ」

なーんて余計なことを考えちゃいけないのです!!

プロは結果がすべて♪

勝てばファンも喜ぶし応援のし甲斐もあろうというもの。球場へ運ぶ足取りも軽くなるし、グッズも売れるでしょ。チームが好調なら♪

4番にブランコ選手が復活してキューバからグリエル選手が加入した横浜DeNA。

後は投手力の整備だろうと思いますが、先発陣のコマ不足はリリーフ陣の踏ん張りで頑張って貰うと…。

W杯で盛り上がっているうちに、いつの間にか上位に。

なーんて事も期待できるかも知れませんね。

ついでに、沈んでいる株価も、何とか上昇気流に乗って貰いたいところです(汗っ

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です