事業再生の現場から

準決勝はブラジルVSドイツ戦

お早うございます。

今朝は“老骨に鞭打って”4:30に起床、W杯準々決勝ブラジルVSコロンビア戦を堪能して来ました!(^^)!

ブラジル両CBの効果的な得点で、終盤に押し込まれる時間が少しだけあったものの、ブラジルが今大会躍進したコロンビアを余裕で「寄り切った」ような試合内容でした。

これで勝った開催国ブラジルは、フランスに1-0で競り勝ったドイツと、決勝進出を賭けて闘う事になりました。

最多優勝回数5回を誇る「サッカー王国」ブラジルと、優勝こそ旧西ドイツ時代の90年イタリア大会から遠ざかっているものの、W杯が開催される度に優勝候補に挙げられる「サッカー強国」ドイツ(因みに西ドイツ時代に3度のW杯制覇経験あり)との真剣勝負。

前回南アフリカ大会(優勝国・スペイン)でジンクスは破られましたが、過去南半球で開催されたW杯で欧州勢が優勝した経験無と、分の悪さが気になるドイツですが、何と言っても「ゲルマン魂」は今大会も健在です。

ブラジルVSドイツ戦は実に楽しみなカードになりました!(^^)!

反対側のヤマも、オランダVSアルゼンチンかな…。

決勝がブラジルVSアルゼンチンになったら、マラカナンはどうなっちゃうのかな?

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です