事業再生の現場から

居酒屋談義に花が咲く!

お暑うございます。

今日は朝から外回りで、少し前に事務所に戻って来ました。

今日は夕方もう1社とのアポイントがありますが、それで大人しく家に帰ろうと思います。

今日はビールも飲みません!!(キッパリ!!)

 

昨日は少々呑み過ぎました(=^・^=)

 

昨日は午後から所属する異業種交流会が主催する「相続セミナー」に参加して来ました。

講師は交流会メンバーの弁護士、税理士、そして「長生きする食生活」テーマで彩りを添えてくださったパーソナルシェフという3人の先生方による講演です。

私はスタッフの一員として受付係(会計ですね)を仰せつかり、せっせと集金業務に励んでおりましたが、弁護士・税理士の先生は共に気鋭の女性専門家であり、参加者の反応も上々でした。

試みとしては大成功と。手前味噌ですが!(^^)!

 

セミナーを終えてから、当然の事ですが「打ち上げ」実行です。

お子さんを保育園に迎えに行かなくては…と忙しい美人弁護士の先生と、こんな明るいうちから呑んじゃうなんて素敵!とノリの良い美貌税理士の両先生を、半ば強引にいつもの場末の居酒屋にお誘いし…。

先生方のOL時代のセクハラ事情やご主人との馴初め等々、普段では聞けないような話もアルコールが入ると口調も滑らか、内容もオモシロ可笑しく!(^^)!

渋谷駅近くのY先輩行きつけの場末の居酒屋。

女性ふたりは、こんな場末の居酒屋デビュー戦でした。

「ご注文はナニ?」

「ゴーヤチャンプルーうまいよ」馴染みの中国系お姐さんも、Y先輩が連れてきた珍しい女性客にいつも以上に張り切った注文取りをしてました。

調子に乗って焼酎のソーダ割を呑み過ぎ、午前中は体がだるくて調子もでませんでしたが、総じて昨日は楽しい一日でした。

明後日はまた別の飲み会の予定。

今日明日はノンアルコールで行きます!!

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です