事業再生の現場から

北信越勢の躍進!!

お早うございます。

お盆休みも明け、今日から通常業務へモード切替です。

今日からブログもリ・スタートを切りたいと思います。

 

休み中の大半、高校野球を観ながら過ごしました。

これだけ甲子園を見続けるのは、近年無かったことです。

昨日で全国49の代表校が全部登場しましたが、残念なことに地元栃木県代表・作新学院高校は、沖縄県代表・沖縄尚学高校に1-3で敗れ去ってしまいました。

沖縄尚学・山城投手に14奪三振、殆ど成す術なく敗れた感じでした。両サイド低めに伸びのあるストレートをあれだけコントロールされては、“お手上げ”ですね。見事なピッチングでした!(^^)!

 

さて、今大会初日・2日目の日程が雨天順延されたのは史上初だったらしいのですが、北信越勢(福井・石川・富山・新潟・長野県代表校)が揃って初戦を突破したのも「史上初」だそうです。

しかも昨日の二回戦では、福井・敦賀気比高校、富山・富山商業が共に勝利し、昨日が終わった時点で北信越勢で甲子園を去ったチームがいません。

相手に恵まれたこともあるかも知れませんが、敦賀気比・富山商業は共に甲子園で2勝した訳ですから、これは完全に実力で勝ち取った結果です。

今日は、新潟・日本文理高校が再登場、相手は競合愛知・東邦高校です。

石川・星稜高校も本日再登場する予定。

 

作新学院があっさり負けちゃったので、次は新潟県代表校を応援します!(^^)!

少しでも馴染みのある地方代表を応援しないとね。

これも甲子園の楽しみ方です♪

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です