事業再生の現場から

北信越勢の躍進!!②

凄いと思いませんっ?

昨日、長野県代表・佐久長聖高校が敗れたものの、富山商業、敦賀気比高校についで、日本文理、星稜高校がそれぞれ甲子園2勝を挙げたのにびっくりです。

今日、星稜高校が惜しくも青森・八戸大光星に敗れたものの、その試合っぷりは称賛に値するものです。

強打の光星学園に対して、ピッチャー岩下クンが9回までほぼ完ぺきに抑え込んでました。延長戦で敗れはしましたが、あっぱれな内容だったと思います。郷土代表としてさわやかに甲子園を去りましたが、胸を張って地元に帰れますね!(^^)!

今大会は東北勢もベスト16に4校が残っているそうです。北信越勢の4校と合わせると、全体の半数が東北・北信越勢ということだそうで、これも史上初の快挙になるそうです。

青森・八戸大光星は早々にベスト8入りを決め、福島・聖光学院、岩手・盛岡大付属あたりも上位進出が狙えそうです。

次戦で富山商業・森田投手と対戦する日本文理高校に何とか頑張って貰いたいものです。

贔屓の引き倒しです(笑)

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です