事業再生の現場から

百名山への道⑧

お早うございます。

三連休明けの昨日は、朝から出張でブログ更新をサボってしまいましたm(_ _)m、また今日から近況を報告して行きたいと思います。

先週末は、土曜・日曜と“思いがけず”、連チャンでの山行となりました。

土曜日は、W氏奥さまの地元・足利市の百名山の一角「行道山(ぎょうどうざん・442m」と「両崖山(りょうがいざん・251m)」を縦走して来ました。

距離にして6㎞余のアップダウンを4人で3時間余で踏破、朝のスタートが速かったので、午前中で終えました。

そして「足利名物の蕎麦」でランチ…。

折角なので…との配慮で、八雲神社や森高千里さんの歌碑(渡良瀬橋)など巡りましたが、「まだ暖かいから、近くの山に行っちゃうか?」と婦人部の提案あり、佐野市に戻って「唐沢山(からさわさん・240m)」にも登って来ました。

時間が無くて、唐沢山から縦走できる「諏訪岳」は見るだけでしたが、1日で「栃木百名山」のうち3座を制覇しましたから、大満足の一日でした!(^^)!

帰り際、「明日は古賀志山に行くんだって〇〇さん!、うちも行くか?」と声が掛り、翌日曜日にもW氏夫妻と共に、今度は宇都宮の古賀志山と隣の多気山(たげさん・377m)にも足を延ばして来ました。

これで当家は、百名山のうち11座を経験しました。

対するw家は、今の処8座だそうです。

私達の間では、「トレッキング部」が成立し、12/20には今年のトレッキングの締めくくりとして、筑波山に行くことまで決まりました。

「練習」で近くの山(百名山の一角が良いなぁ)に行きたくなったら、いつでも声掛けて!とW夫妻には伝えてありますが、制覇する山の数を両家で競っているかも知れませんね(笑)、12/20までに。

百名山制覇まで残り89座!!

先は長いぞぉ…

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です