事業再生の現場から

不在者投票

お早うございます。

今朝は宇都宮からスタートです。

今年の冬は「暖冬」と予想する向きがありましたが、どうしてどうして、厳しい寒さに向かうスピードが例年より早いような気がします。

これだけ急に冷え込むと、暖房器具やら衣料品やら、買い控えている向きも「已む無く」買い出動となるのではないでしょうか。

少しは景気にプラスに働くと良いですね、この寒さも♪

 

衆議院選挙もいよいよ終盤戦です。

地元栃木では、現職大臣が当選できるかで話題になっている2区と、みんなの党解党で、小選挙区で勝たないと議席を失うことになる元党首が候補者で居る3区が注目を集めています。

現職大臣が小選挙区で落選ではカッコ悪いし、先代から数十年守って来た議席(実質世襲されていることが腹立たしいのではあるが…)を死守できないでは…。

 

私の選挙区は1区で、ほぼ無風区。

私の一票で何が変わる訳ではないのですが、「選挙速報を楽しむ」ためには、自分もいちおう投票所に足を運んで、一票を投じないとね。

今日は宇都宮周辺に居る予定なので、今日のうちに不在者投票を済ませてしまおうと思います。

そして14日は、ゆっくりと炬燵に入って選挙速報を楽しもうかと!(^^)!

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です