事業再生の現場から

新興勢力の勢い

お早うございます。

久し振りの青空で、通勤する車から表日光を代表する男体山・太郎山・女峰山の雄姿が、朝日に照らされ一層輝きを増しているように見えました!!

週末の雨で空気中の粉塵が洗い流され、いつもに増して空気は透明感を増しているように感じます!(^^)!、今日は小春日和になる予報、気持ちよく一週間のスタートが切れそうです!(^^)!

 

先週末は2日間とも雨で、山登りにはベストシーズンであるにも関わらず、山行をすることは叶いませんでした。がっ、思い切って冬用の防寒着を購入、ゴアテックス製で雨にも強そうなアイテムです。(早くやまに行きたいっ!)

ゴルフクラブに相当する金額でしたが、“自分へのご褒美”とばかり「言い訳」をして、大枚をはたいて来ました。まぁたまに散在するのも良いでしょ(笑)

山用品もメーカーが、乱立しているようです。

最初は「百名山一筆書き踏破」に続いて、現在「二百名山一筆書き踏破」を続けている田中陽希クン張りに、「The North Face」の防寒着を物色しに出かけたのですが、デザインや色・機能性を比較して行くうちに、結局スイス製でマンモスマークを採用している某メーカー製に「浮気」してしまったのです。

その他にも、候補には某カナダのメーカーやスキー用品メーカー製を挙げたのですが、デザイン・色・機能性に迷う事迷うこと(笑)

改めてトレッキングが流行っていることを感じました。

メーカーによっては、登山経験者を売り場の最前線に配置、来店客と簡単なカウンセリングを行いつつ、最善と思われる自社製品の売り込みに熱意を燃やしているのが、近くにいて良く分かります。

新興勢力の勢いたるや凄いっ!!

老舗と言われるメーカーも、「暖簾に胡坐をかいている場合じゃない」

事業再生に努力する事業者並の迫力を感じます。

山用品の売り場で、そんなことを感じた一日でした。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です