事業再生の現場から

年明けから多忙(((^^;)

こんなに年明けからバタバタなんて久し振り…

1月4日が「仕事始め」になるのも数年ぶりのような気がするし…

朝イチで電話が来た2件の対応で、仕事始めの初日は殆ど消化してしまった感じなのだけれど、イマイチ成果が顕れなかった仕事になってしまい、グダグダの年明けとなっている状況です。

によって、この時間の更新となった次第でございますm(_ _)m

今年も「大した」内容は発信できませんが、時間の許す限り、仕事のこと、趣味のこと、日々の戯言(たわごと)を書き綴って行きたいと思います。

 

と言う訳で、本日の「発信」ですが、

私は今朝7:30には東京駅のすぐそば、丸の内にいました。

毎週開催される異業種交流会の朝会に参加するためです。

メンバーは25名ほどですが、皆さん新年早々欠席者もなくマジメに参加され、ビジネス拡大に向け取引先紹介の活動報告を行っているんです。(みんなテンション高っ!!)

昨日朝イチで受けた電話をベースに案件までに漕ぎ着け、意気揚々と「新年初の案件だ!(^^)!」と意気込んで社内協議に持ち込んだまでは良かったのだけど、この案件は残念ながら「否決」。

ブルーな気分を引き摺って参加する私は、正月早々のダメ出し&失敗談を披露したのですが、メンタルカウンセラーのKセンセイがすかさずフォローしてくださいました。

「新年早々の失敗は、むしろ慶事!! 今年は良いことが続くよぉ」

打ちひしがれていた私にとっては、干天に慈雨の金言となりました!(^^)!

 

午後は宇都宮にとんぼ返りして、銀行の都合で提出期限が1/20に急変した取引先の「経営改善計画」作りに没頭してます(ToT)

そんなに急かすんなら、もっと早く言ってよね!!(銀行のオニイチャンにね♪)

と言いたいけど言えない(笑)

顔は笑って「イイですよ、何とか間に合わせます!!」と元気に調子よい返事。

さてさて、(取引先に)お願いしていた資料がメールで届いたようです。

さぁ続きを始めないと…。

新年早々、稀に見るザワザワ感(((^^;)

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です