事業再生の現場から

予想外の出来事に絶句…NFLプレーオフ

こんな時間にブログを更新することになってしまいました。

朝からこの時間に事務所に戻って来るまで、珍しく今日は真面目に仕事をして来た結果なので、仕方ないことですが、本当は朝イチで更新したうえで仕事に出発したいんですよね~。リズムが乱れるって言うか…(笑)

 

今日は、最近忙しくなって来た(私個人の)プロスポーツ観戦事情についてご披露したいと思います。

箱根駅伝もラグビー大学選手権も終わった(その他高校の各種選手権も)今、私の関心事はアメリカンフットボールに向けられています。

NFLのシーズン戦が終了した今まさにこの時期、2月8日(日本時間)のスーパーボールを目指してのプレーオフが始まっています。

私は夜中に放送されるNHKのBS放送を録画して、翌日夜に楽しみながら視聴しているのですが、昨夜ビデオで観た一戦ミネソタ・バンキングスVSシアトル・シーホークスの結果に、あ然としてしまいました。

結論から申し上げると、シード下位のシーホークスが1点差(10-9)で次戦に勝ち上がったのですが、残り試合時間20秒に迫るまで、私は応援していたバイキングスの勝利を信じていました。

アメフトは体技も大事ですが、結構、頭も使うスポーツです。

特に試合時間のコントロールというかマネージメントができないコーチ・司令塔では、お話になりません。

昨日の試合、試合時間20秒を切って、最終プレイ・バイキングスの20Y余のFG(フィールド・ゴール=3点が入る)を決めれば、12-10でサヨナラ勝ちの展開でした。

実際シーホークスには、残り時間で得点を稼ぐ手段が無く(そういう状況にバイキングスが終盤時間を掛けながら相手エンドへ少しずつ迫って行ったのでしたが…)、その前のプレーで3本のFG(しかも40Y超のキックを含む)を全て完璧に得点に結び付けていたキッカー(FGを蹴る人)が、より短く簡単な距離を外す筈が無いと… これでベンチや選手達、ファンの思惑どおりバイキングスの勝ちやと。事前の下馬評を覆したバンキングスの選手達、良くやったぁ、久々のプレーオフ、しかもホーム戦勝利じゃ~♪

それをあっさり左に引っ掛けて、外してくれちゃって…

ホームを埋め尽くしていたバイキングスファン5万人も、思わず天を仰いだ瞬間でした(ToT)

私思わず「うわっーーーっ、うそーっ!!」と、TVの前で叫んでしまったようです。

「25年振りくらいで聞いたわ、あんたの絶句…。前は良くやってたよねぇ、サッカーのW杯予選とかさぁ」今朝、家内にも言われて来ましたが…。

 

シーホークスには、RウィルソンというスターQBがいます。

2年連続でスーパーボールにチームを導いたスーパースターです。

次戦はこちらもスターQB・Cニュートンが率いるキャロライナ・パンサーズ(NFL今季最高勝率)のようです。

注目の対戦となりますが、その他にも好カードがめじろ押し…。

暫くは、アメフト三昧の日々と寝不足が続きそうです!(^^)!

 

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です