事業再生の現場から

ポケモンGO “どハマり”世代

任天堂の子会社がリリースした「ポケモンGO」に、日本中が席巻されているようです。

日本に先駆けて発表されたアメリカでは、ポケモンGOに熱中する人達がトラブルを起こしたり、事故に巻き込まれたりと、良い面以外のニュースも取り上げられています。

遅れて先週末に公開された日本でも、この週末、高速道路に侵入した若者が厳重注意されたり、車を運転中にゲームを楽しんでいて逮捕されたケースが報告されています。

ポケモンGO…もの凄い勢いですね。

 

三つ子の魂百まで…と言いますが、斯くいううちの息子達もポケモンGOに夢中になっているようです。

社会人とはいえ、駆出しのサラリーマンですから、何か趣味を持って楽しんでも良いとは思いますが、ポケモンGOに嵌っているようでは…(笑)

家内は「ポケモン“どハマり”世代だから」と言いますが、いい年のオニイチャンが何で今更ポケモンなんだ??と、私としては精神年齢の幼い我が息子が少々不満です。

 

「イイじゃない、自分のおカネでやっているんだから…、あなたのウルトラマンやサンダーバードと同じでしょ!」山の神に強く言われます。

それもそうか…。

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です