事業再生の現場から

栃木百名山踏破への道 2017 ⑥

お早うございます。

週末は天気がハッキリせず、梅雨が戻ったかのような曇天&ムシムシの日々が続きました。

予定していた山行を「雷雨注意」予報を受け、早々に断念したのですが、せっかくの休日になったので、これから踏破を予定している山の「登山口」を下見に行こうと、相方を誘ってドライブに出かけて来ました。

移動途中で高校野球の栃木県大会決勝中継を視聴しながら行きたかったのですが、塩原~湯西川に掛けての山間を縫うように移動する車では、NHKさえ視聴困難な場所もあって、結局FM局を聞きながらのドライブになりました。

 

まだ私が登っていない山…

塩原の前黒山、富士山、若見山、三依地区の芝草山、五十里湖畔の塩沢山、葛老山などの駐車場や登山口を確認しながらのドライブで、途中ソフトクリームを食べたり水生植物園に寄って写真を撮ったりと、天気は雨でイマイチでしたが、時間潰しにはもって来いの「用件」でした(笑)

順番はこれから決めますが、これらの山々は比較的低山なので、夏山シーズンに登るのには適していないんです。

だって低い山には、ケムシやら山ヒルやらの大敵が待ってますから(ToT)

ですからこの登山口巡りは、秋口以降のチャレンジを前提にしたモノです。

 

夏は、奥日光や那須など 2,000m級の山に行かないと…

来週はヤマ友と「女峰山」日帰りの予定です。

私は一昨年の秋に一度行ってますが、日の長いこの時期に、時間を掛けてでも “行ってみたい!” という声が高まったのです!(^^)!

いちおう私は「経験者」ということになっていますが、来週登るコースは私が前回辿ったコースではないので、実の所、私も「未経験者」な訳です。

今回一緒に登るグループに「初参加」のメンバーが加わるそうです。

こういうのも、楽しみです。

山男(山ガール)に悪い人はいない ← 私の勝手な思い込みです(笑)

 

さてさて、仕事です。

今週も頑張りましょう!!

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です