@佐藤の事業再生徒然日誌

三日坊主

人はなかなか「普通以上」にはなれないもの。

常識や無理を超えたところに新しい世界があると判っていても、それができないのが人なのでは。

 

さてさて長いことお休みしていたブログも、新年の抱負として再開することに。

書き始めの一日、今年こそ一年間継続しよう!!と思っているのだが、果たして続くのだろうか?

もちろん自堕落な自分自身を良く知っているので、毎日更新なんて贅沢は望んでいないし、せめて週一回くらいのペースでと思っているのだが・・・・

無理と無駄は続かない、だからこそ無理のない、無駄のない自分サイズの記事で良いのかなと。

 

そう言えばこんな新年の決心、人生で何回目?

古くは中学時代の日記、学生時代の受験勉強、社会人での体力作りのジョギング、数え上げたら限がない。

今回の決意、三日坊主(なんて言葉は今は死語?)にならないよう、ちょっと心に刻んでおかないと。

 



コメント

  1. 山田の案山子 より:

    復活おめでとうございます

    今年こそはゴルフ頑張りましょう

  2. のり より:

    継続は力なり・・・力にはなるのでしょうが、上手にはならないですね。「継続はちからなり、好きこそものの上手なれ」セットのような気がします。今年こそ、好きなことを長く続けたいです。
    本年もよろしくお願い致します。

    • 佐藤 正人 より:

      継続することと好きになるってことは、あるいは同意語なのかもしれませんね。
      人も趣味も仕事も案外同じ軸線上にあるって気がします。
      今年もよろしくお願いします。

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です