迷わず行けよ 行けばわかるさ!

魑魅魍魎 『ビンス』

 魑魅魍魎(ちみもうりょう) = 私欲のために悪巧みする者。 化け物。

 

 円安の加速で、良くも悪くも大きく動き出した日本経済。  国策としての経済再建。

    ① トヨタ自動車 = 円安1円で利益 400億円のプラス

   ② 東京電力 = 円安 1円で320億円のコスト増加

 上記のように、企業によって、『円安』の効能は様々。 誰しもが『私利私欲』があるとは思いますが、この極端な『円安加速』がプラスに作用する企業や個人の方には、是非、利益を分け合う気持ちで『設備投資』や『消費』にその恩恵を向けてほしいものです。 また、この景気回復を願う『円安加速』を利用した ”魑魅魍魎” 達が現れないことを願うばかりです。

   日々、誠実な事業者様と接していると、心からそう思います   😛

 

  追 伸 : 今週は、お取引様より温かいお言葉を沢山いただき、『力』をいただきました。 感謝。

 

 ちなみに...

 プロレス界の『魑魅魍魎』として連想されるのが、WWEの最高経営責任者であるビンス・マクマホン氏。 ハルクホーガンと共に全米プロレス界を制圧した経営手腕は高く評価されています。 一方、リング上では、『私利私欲にまかせ経営者としての権力を振りかざす化け物(魑魅魍魎)』を演じています。 決め台詞が『You are Fired!!(貴様はクビだ)』でも有名。

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です