迷わず行けよ 行けばわかるさ!

新生銀行  『ジャイアントマシーン』

本日の日経新聞記事。

『新生銀行 企業再生事業に4000億円 今後3年で』 との事。

4,000億円といたっら相当な額ですよ!! これは胸が高鳴ります。 いったい何をしようとしてるのか。

オーバーバンキング(市場の需要に対して銀行が多すぎる事)の問題が時々議論されますが、一番の問題は数が多いのにやっている業務がほぼ同じである事。 つまり、差別化を図らない業界体質である事かと思います。

オリックス銀行のCMでイチロー選手が『日本の銀行はどれも同じに見える』と言っている件です。

小職が銀行員であった時から、新生銀行は他の銀行との差別化が自分達の生きる道と考えていると感じていました。 今回の企業再生に掲げた目標金額も、明らかに他の銀行とは本気度が違いますよね。 中には、しぶしぶじ『中小企業支援』を標榜している『看板に偽りあり』と思わせる銀行もある中で、その動向には期待しております。

新生銀行の皆様!!     応援してまっせ !!  😛

 

ちなみに …

プロレス界の『どれも同じに見える』と言えば、将軍KY若松氏がひきいた『マシン軍団』。 やはり、差別化のない同軍団は今一ブレークしませんでしたね。 アンドレに覆面を被らせて『ジャイアントマシーン』に変身させたのは評価出来る点です。  ジャイアントマシーンは体格で差別化が図られておりました。 やはり、差別化のみが評価されるですね  😎



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です