迷わず行けよ 行けばわかるさ!

明けまして!

明けましておめでとうございます。

本年も、昨年同様にお取引先の皆様と 『前途洋々』の一年となるよう仕事に勤しめればと思います。

元旦の新聞記事は今年一年を占う上でも関心が高いものかと思いますが、地元紙である下野新聞の一面トップ記事には少々驚くものがありました。

新年のめでたい記事かと思いや、『 希望ってなんですか  ~ 貧困の中の子ども ~』 というタイトルで、『子ども貧困率(標準的な所得の半分未満で暮らす18歳未満のこどもの割合)』に関する内容。 じつに6人に1人が相対的貧困の中で生きているとのこと。

実にずっしりと重たいテーマで、自分には何が出来るのかなと考え込んでしまいました。

子どもたちの未来のためには、まずは大人たちがしっかりと生きていくしかないと考えます。 私を含めた大人たちも、それなりに上手くいかない事も多く、アベノミクスの実感もなく漂う閉塞感。   それでも前向きに、生き生きと頑張る事が、ゆくゆくは『こども達の未来』につながるのでは…

私の仕事は、子供と関わる機会は少ないですが、関わっている大人の方たちと、しっかりとした一年となるよう日々を積み重ねていきたいと思います。

下野新聞様、 元旦の重たいテーマありがとうございました 😎

 

ちなみに …

 年末年始の大イベントと言えば、『格闘技』。 今年は、アントニオ猪木率いるIGFの藤田VS石井慧の試合が注目を集めました!!

 結果、石井慧選手の大差の判定勝ちに終わり、日本総合格闘技界における『世代交代』が無事にすまされました。

 ゴリラのような体形と顔の藤田選手。 相当いいパンチをもらっておりましたが、必死にダウンを堪える姿に胸打たれました。

 主催のアントニオ猪木氏の締めの挨拶は、『ウマ年をウマく乗り切りましょうー!  ダァー !』 でした 😎



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です