迷わず行けよ 行けばわかるさ!

潮目の変化 『プロモーション戦略』

お取引先様の売上増加の話がちらほらと聞こえてきております。

アベノミクスの影響ではなく、その事業者の方が地道に仕掛けてきた事が実を結んだ結果であり、本当に嬉しい限りです。

 

『潮目が変わった気がします』    謙虚な社長様からのその言葉。

 

過去1年は潮目を変えようと必死にもがいておりました。 手間はかかるが利益は薄い仕事であっても、赤字でなければ積極的に取りにいく。 その後に、信頼関係が構築され、受ける仕事の幅が広がり、標準的な利益を確保する。

私は、定例的に会議に参加し、方針に賛同する1年でした。  進展がなかなか見られず、『うーん』と唸るような気持ちでの打ち合わせを何度も繰り返しての結果です。

 

 じっと耐えながら努力を続ける事の大切を教えて頂いたような社長の言葉でした。

   謙虚な社長様だけに胸にしみます  😎

 

 ちなみに …

 総合格闘技にシェアを奪われ、衰退の一途をたどっていたプロレス界の『潮目を変えた』のは新日本プロレスかと思います。

最悪期と比較すれば、倍近い売上に復活しております。 その経営者の方のインタビューによると、『実際は人気が落ちているジャンルではあるが、流行っているように見せかけた!』と語っており、その復活にはプロモーション戦略が功を奏したようです。

 私も、新日本プロレスにあやかり、あれこれと『プロモーションの戦略』を考えております 😎



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です