迷わず行けよ 行けばわかるさ!

便利な世の中 ①

最近、仕事をする上でも、プライベートな時間を過ごす上でも、便利な世の中になったと思います。

 

仕事に関しては、どこにいても快適で便利な環境が整っているの気がします。

 

大きい要素は、

① スマートフォン

② パソコン( インターネット )

③ ハイブリットカー  ( 会社よりプリウスを使用させて頂いております )

④ カーナビ ( 方向音痴な私にはとてもありがたい発明です )

⑤ セブンイレブン ( トイレ、食事、休憩、コピー、プリントアウト、ゼンリン地図の取得)

⑥ ヘッドフォン ( BOSEのノイズキャンセル機能はすごいです!! )

⑦ スーパー銭湯  ( ビジネスホテルいらず )

⑧ スポーツジム  ( お風呂が充実。やはりビジネスホテルいらず )

といったところです。

私が小学生であった35年くらい前を思うと、そのテクノロジーの進歩に驚愕します。

電話も黒電話の時代であり、クーラーがついている車はスゴイ!!といった時代でした。

便利な時代にあやかり、仕事の生産性を上げていきたいものですね 。

 

ただ、スケジュール管理の手帳だけは、色々と試した結果、今でも「手書き」が一番しっくりきます。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です