裸の王様2

昨日ようやくパソコンの修理が完了、業務が正常に戻りだした。


それにしても一週間、

パソコンなしで仕事することがこんなにも不便なものかと、

今更ながら思い知らされたのであった。


この世にパソコンが普及し始めて15年くらいだろうか、

平成9年に初めて使った「エクセル」の感動は今でも忘れられない。

それからの進化は言うに及ばず、

PCがこんなにも日常生活に溢れることを誰が予想しえただろうか。


15年なんて長い人類の歴史から見ればほんの一瞬、

にも関わらずPCの仕事や日常に占めるたるや・・・・・

もし一斉にこれらが動かなくなったら、今や人類、文明社会はどこに行ってしまうのだろう。

まさにブラックSF、

利便と情報、すべてを失って人々はいったい何処へ流れ着いてしまうのだろう。


パソコンがないと考えるのは自分の頭。

こんなつまらない妄想も浮かんできた一週間であった。



コメント

  1. 埼玉の伊賀もの より:

    1 ■お疲れさまでした
    こんばんは。さぞかし大変なおもいをされたことでしょう。お察し申し上げます。現在エクセルがなければ今の10倍は時間が必要だったと思いますね。比較・数年に及ぶデータの蓄積等など、今となっては、『無いこと』は想像もつきません。が。。。人間って不思議なもんで、きっと無ければ無いでなんとかするものなんでしょうね。でもCP壊れると不安と怒りで一杯になりますね。

  2. @佐藤 より:

    2 ■Re:お疲れさまでした
    >埼玉の伊賀ものさん
    まったく、人間って贅沢な生き物ですね。
    慌ててバックアップ取ったりして、松で地震対策のようです。

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~