事業再生の現場から

やっちまったなぁ!

取引先との約束の時間に遅れた馬鹿な奴がいたんですってさぁ。

なーーにぃ? やっちまったなぁ! (当然、クールポコ風にリズムを取ってください(笑 )

やっちまいやした。 遅刻です、大遅刻…。

昨日の事ですが、私は朝からT市に向かい、うちの社員T君(現地近くのホテルに前泊中)と直接現地集合してクライアントを訪問する予定でした。

ところが余裕を見て1.5時間以上前に自宅を出たにも拘わらず、高速道路のICを降りた所からもう朝の出勤渋滞に巻き込まれ立ち往生。

おまけに時間に間に合うかギリギリ(胃が痛む音)の中、コンビニで待つT君を迎えに行こうと急ぐあまり、右折すべき交差点をスルーしてそのまま隣町までGO!

「あーぁ」、穴があったら入りたいくらいの気の滅入り方でT君を迎えにコンビニに着いたのは、既にクライアントとの約束時間の15分後…。

慌ててT君を拾って先方に着いたのはそれから5分後の9時20分。 要は20分の遅刻 (ToT)

幸いクライアント先には焦る気持ちの中、「遅くなります。申し訳ありません」の一報は入れておきましたので、事なきを得ましたが、こんな事あってはならない事。

反省して帰りのドライバーは引き続き私が担当。(T君を待たせた罰ね)

次回は更に時間の余裕を持って行かないとね。 ビジネスマンとして恥ずかしいわ(汗ッ)

気を抜いたつもりは全く無かったのですが、反省、はんせい、またハンセイの一日でした。(終)



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です