事業再生の現場から

足利フラワーパークにて

お早うございます。

GW終わっちゃいましたね。

日本中の「大移動」が終わって、今日から業務開始という職場が多いのではないでしょうか?

なかなか調子が上がらないところでしょうけど、写真を撮って来ましたので少し“癒されて”ください♪

GW中に「足利フラワーパーク」に行って来ました。

左は「大藤」で樹齢140年の木一本からえーっと畳何十畳って書いてあったっけ?

とにかく柔道場くらいある広さにびっしりと1.5mくらいある花房を垂らしてました。

混雑するのがイヤで地元の強みを生かして7:30には入園したのですが、9:00くらいにはもう観光客でびっしりでした。でも心が洗われますよね。これだけ咲いていると香りも凄い漂ってきます。藤はかおりも素敵ですもんね。

右側は変わり種で「八重咲の藤」です。

 花の色が「大藤」に比べて濃く、また独特な形状が素敵でした。

うちの嫁がこの八重咲きの藤の鉢植えを買って帰りましたが。

そして最後は「白藤」です。

この白藤で作った「白藤のトンネル」が見事で、良い香りがするのですが、生憎「人・ひと・ヒト」がいーっぱいで写真は公開できません。

この他にも「足利フラワーパーク」では、長藤の大棚や立木風の藤、シャクナゲやつつじなど今の季節を代表する草木花がたくさん咲き誇っていました。

10日くらいまでは見頃が続くそうですから、是非行ったことのない方は訪れてみてください。

それでは良い絵を見て頂いたところで、今週も頑張って行きましょう!!

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です