事業再生の現場から

NBAファイナル結果

米プロバスケットボールのNO1を決めるファイナルシリーズが決着しました。

前年に続きマイアミ・ヒートが4勝3敗で、2年連続のNBAチャンピオンとなりましたb(^O^)d

シリーズMVPはヒートのPF(パワーフォワード)Lジェームス選手が獲得、これも2年連続の快挙です。

開幕戦から第5戦までスパーズとヒートが交互に勝つ熱戦を演じ、順番通りなら2勝3敗で迎えた第6戦でスパーズが勝って4勝2敗でシリーズを制する事も可能だった流れでしたが、第4Qで最大13点開いた点差を全員必死の攻防で追い上げ、Rアレン(往年の名選手で超ベテランのシューター)の終了5秒前の同点3ポイントシュートでヒートが第6戦を逆転勝ち。

その勢いのままファイナル最終戦を制したヒートが再び栄冠を手にする事ができたのです。

実は私現時点ではニュースを通じたハイライトシーンしか見てなくて、第7戦の見所について熱く語る材料がありません。

これからお家に帰って最終戦をじっくり楽しみたいと思います♪

それにしてもビデオで観た第6戦のヒート、Cアンダーセン選手!!

以前このブログで「イグアナかっ!」って突っ込みましたが、皆さんご覧になって頂けました?

金髪モヒカンに全身カラフルな刺青を背負って汗だくで走り回る姿は「一見の価値あり」と私は思います。

ちょっとファールの多い所が玉にきずですが「ヒール(悪役)」に徹しきれないような処もあって、とても憎めないキャラです。

サッカーのコンフェデレーション・カップも、日本の敗退は決まりましたが、準決勝以上で強豪国同士のガチンコ勝負がまだ楽しめるし、ゴルフでは松山英樹プロの国内メジャー挑戦が見ものですし、スポーツ好きには堪らない話題が満載です。

競技に関係なく、質の高いスーパープレイを期待してます。

PS. 因みに手塚流で行けば、「ヒール」と言えばプロレス界では誰になるのでしょうか?

キラー・カーン? アブドロ・ザ・ブッチャー? それともタイガー・ジェット・シン? (いずれにしても古っ!)

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です