事業再生の現場から

さぁ、行こうか!

長い夏休みが終わりました。

日本列島は南北に長く、北海道では記録的な大雨で列車が脱線したと言うし、その一方で関東-九州では相変わらずの酷暑日が続いています。

そういえば、昨日は桜島(鹿児島県)が、今年最大規模の大噴火を記録したそうです。

遠い昔「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く…」という交通標語があったけど、気象(天候)面で見ると、いえいえどうして、日本は以外と広いようです。

この夏休み(8/14~8/18)中に私は誕生日を迎え、51歳になりました。

もうこの歳になると、家族が「お誕生会」をやってくれる事も無く、久し振りに帰省した子供達と家内の4人で焼肉屋さんで食事をしたのが「お誕生会」に代わる出来事だったと妙に納得しています。

夏休みの前半は子供達が帰って来たこともあって、私と家内の実家を行き来したり、外で食事をしたり。

後半戦は「お子ちゃま」を預かって、一緒にプールに行ったり買い物をしたりと、普段の生活より反って多忙な日々でした。

今朝は久々にウォーキングして来ましたが、約1週間もサボって毎晩ビールを呑んでいたせいでしょう、ズボンのベルトの穴がかなり窮屈…。

秋口の人間ドッグの前には、何とかしなければ…。

さて、今日からまた通常モードに。

休暇中、この春社会人になった次男の話を聞いて「俺もしっかりしないと」と、気合を入れ直し。

さぁ、行こうか!

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です