事業再生の現場から

首都高ドライブ!(^^)!

お早うございます。

宇都宮は、相変わらずの曇り空でございます。

本日は天気予報によると、雷・竜巻等の懸念も少なく比較的落ち着いた天候になる、との事でした。

この数日間、豪雨や雷・突風に悩まされていただけに、少しだけ「ホッ」としてしまいます。

昨日の午前中は都心部でも激しい雨脚にびっくりさせられましたが、副次的効果と言いますか「余禄」と言いますか、ツーベン(ベンツ)に乗って首都高をドライブするという幸運に恵まれました!(^^)!

渋谷の不動産会社での打ち合わせを終え上野に向かう旨社長さんに伝えたところ、「俺もさぁ、午後あっち(墨田区)方面に行くんだよ、この雨だから村上さん車に乗って行くかい?」

「はい、すいません。喜んで~♪」と私。

事務所を出て立体駐車場から現れた社長さんは、白いステーションワゴンタイプのツーベンの運転席にドーン!!

サスガです。都内の不動産会社の社長さんですもの、やはり似合うのは「ツーベン」ですね!(^^)!

しかもツーベンに乗り込んだのが、気は“極めて”優しいのに顔が厳(いか)つい社長と色黒銀縁メガネの私。

どうみてもフツーの善良な市民には見えません(笑)

ツーベンは順調に渋谷から霞が関・銀座を経て上野駅へ。

途中、六本木ヒルズや東京タワーを横に見ながら「あの綺麗なビルは何ですか?」等と、まるで「東京だよ、おっかさん」状態でした(笑)

社長曰く「最近やたら新しいビルが立ってるんで、俺も良く分からないんだよねぇ」

赤坂辺りでは大規模な再開発が行なわれているらしく、低層建物を解体している作業を至近距離で見る事ができました。

これで虹でも出ていれば最高だったのですがネ。

まぁ、しかめっ面のおっさん二人で虹を見て「何が楽しいんだ?」ってのはありますが(笑)



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です