事業再生の現場から

欧州遠征の成果

お早うございます。

今朝は、営業車のフロントガラスが凍ってました。

日一日と寒さが身に染みる季節です。

がっ、ここで思いも寄らないGoodNewsが飛び込んで来ました。

と言うか、少し前までライブ映像で見てました。

欧州遠征中のサッカー日本代表の対ベルギー戦の結果です!(^^)!

何と3-2で日本の逆転勝利!!

ベルギーは現在世界ランク5位の強豪国で、W杯予選も無敗で早々に本選出場を決めたチームだそうです。

先週土曜日のオランダ戦2-2のドローも結果は素晴らしかったと思いますが、ピッチがぬかるんでいたせいもあるのでしょうけど、パススピードとか世界の強豪国との間には、まだまだ差があるわい等と思って見ていました。

ですが、今日のベルギー戦は選手のコンディションもピッチコンディションも良かったのでしょうね。

5万人と言われるアウェー大観衆を背にしたホーム・ベルギー代表に、堂々と渡り合った感がありました。

今年最後の国際試合となったこの欧州遠征の成果で、ザッケローニ代表監督の更迭論は一蹴されることになるのでしょう。

今回の遠征では、控え組に回ることが多かったメンバーが強豪国相手に結果を残す事ができたのも大きな成果だと思います。

来年のブラジルW杯が楽しみです♪

あっ、その前に対戦相手の抽選会があるな…。これも楽しみ♪

 

すいません、本当は事例集④の続きの予定でしたが、あまりに嬉しくて余計なことを書いちゃいました。

事例集の続きは後程…。

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です