事業再生の現場から

ソチ五輪③

お早うございます。

先週末は凄い雪に見舞われましたが、宇都宮は今朝の冷え込みで残雪から流れ出た水分が凍結し、一部道路は“パッキンパッキン”状態です。

私も通常15分で事務所に出勤できる所、今朝はその倍の30分掛けて慎重に車を運転して来ました。(と言いますか、宇都宮駅前大通りの途中にも道路が氷結している所があって、通行車輛はノロノロ運転…。必然的に時間が必要になったのです)

今週の水曜・木曜日辺りにも、関東地方雪の予報が出ているようです。

慎重に運転しなければ…。

 

さて、ソチ五輪序盤で日本選手団の成績がイマイチと嘆いてましたが、期待の男子フィギュア羽生選手が金メダルを獲得したと思ったら、ノルディック複合の渡部選手、スキージャンプで葛西選手が続けざまの銀メダル獲得!(^^)!

堰を切ったかのような日本選手団の活躍に、胸が熱くなる昨日今日の私です。

羽生選手のメダル授与式で、国歌吹奏と共に日の丸が掲揚されるのを見て感激された方も多いのではないかと、勝手に想像なんかしておりました。

やはり、彼(羽生)選手がやってくれましたね♪

 

昨夜は、カーリング女子のスイス戦を生中継で見ていましたが、カーリングも見慣れると実に面白い競技だと思います。

「勝負は時の運」的要素も大きいのかなと思う反面、強豪カナダは此処まで予選全勝の横綱相撲。

やはり、実力がモノを言う世界か…。

 

これからスキージャンプ団体やノルディック複合団体など、日本にとって有望競技と思われる団体戦が行われるようです。

代表チームの健闘を祈るばかりです。

それから…

最後に、注目のフィギュアスケート女子、浅田選手が韓国・ロシア勢に何処まで食い下がれるか。

ソチ五輪閉幕まであと1週間。

もう少し楽しみが続きそうです!(^^)!



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です