事業再生の現場から

あと2か月でW杯

今日から2か月後の6月15日には、待ちに待ったW杯ブラジル大会で日本代表が初戦を迎えている筈です。

アフリカ随一の強豪国となったコートジボアールから勝ち点(あわよくば勝って)を挙げられるか、或いは残念ながら「力及ばず…」となっているのか、“神のみぞ知る”です(笑)

日本代表チームを応援するモノとしては、初戦は引き分けの勝ち点1で充分、二戦目の対ギリシャ戦で2-1で接戦をモノにし勝ち点3ゲット、予選リーグ最終戦は、余裕で予選通過を決めたコロンビアと90分間“妹とダンスを踊る”ような時を過ごし引き分け、共に勝ち点1を積み上げ、コロンビアが勝ち点7で予選首位通過、日本代表が勝ち点5で2位、最終戦でギリシャを破ったコートジボアールは勝ち点1の差で決勝トーナメント出場を惜しくも逃す…。

こんなシナリオをこっそり描いています。

完全な「我田引水」的妄想で、対戦相手との彼我の差を無視、自分の贔屓チームに有利なシュチュエーションを想像しているのでが、対戦相手も各国代表チームで国の誇りと名誉を背負っている訳ですし、FIFAランクも日本より格上の相手ばかりです。冷静に考えれば、私が期待している結果になる確率は、相当低いと言わざるを得ないのかも知れません。

でもそこはサッカーです。

一発の可能性は、五輪代表がブラジル五輪チームに勝った「マイアミの奇蹟」や、比較的新しい処では、ロンドン五輪でスペインチームに日本が勝利したケース等捜せば結構あるものです。

日本代表チームの活躍を期待して(信じて)、残る2か月をカウントダウンしたいと思います。

欧州選手権が一番!!と云う向きもあるとは思いますが、南米代表も集うW杯こそ、やはり「真の世界一」を決める大会だと思います!(^^)!

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です