事業再生の現場から

四国に行って来ました!(^^)!

「また仕事を放っておいて遊びかい?」と嫌味を言われそうですが(笑)、先週木曜日からお休みを貰って、四国へ行って来ました。

皆様も良くご存知のクラブ〇〇リズムのツアーに乗っかったのです。

四国は、瀬戸大橋が出来た翌年に社内旅行で、丸亀・高松周辺を行ったことがあるだけでしたので、実質今回が「四国初体験」のようなものです。

それに最大の目的は、「しまなみ海道」(福山市-今治市)正式には西瀬戸自動車道と言うらしいのですが、此処を制覇することでした。

本当は、しまなみ海道でサイクリングを楽しみたかったのですが、今回のツアーには、オプションにも付いて無かったので、バスの車窓から景色を眺めるだけでした。

そうは言いつつ、瀬戸内の景色はワンダフル!!の一言に尽きます!(^^)!

複雑な隘路となっている島々をつなぐ絶景は、「もう一度、今度はゆっくり此処だけ来てみたい」と思わせるに十分な迫力がありました。

村上水軍で有名になった因島や「伯方の塩」で有名な伯方島など、展望台から見下ろす光景は、確かに一見の価値ありとみました。

今回は、初日・道後温泉泊、二日目・高知市内泊と2泊3日の行程で行って来ましたが、好天気にも恵まれ(最高気温30℃超が続きすっごい暑かったです)、まずまずの満足感を味わって来ました!

機会があったら、続編も書きたいと思います。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です