事業再生の現場から

本職は事業再生!!

昨日のことですが、このブログを読んでくれているK氏から、業務連絡の傍ら、感想をいただきました。

最近ブログネタが「趣味」だの「遊び」に偏っていないか?と。

「村上さんっ、差し障りの無いネタだけじゃダメですよ!! 最近、趣味とかに走っていませんか? それじゃダメですよ、全然おもしろくないですっ! 村上さんの本業って何です? 事業再生のプロ集団なんでしょ? その周辺ネタがないと、読んでる人はもっとオモシロイこと言ってる人のところへ行っちゃいますからね!!」

Kさん有り難うこざいますm(_ _)m

私の本職は「事業再生」のコンサル業務です。

おっしゃる通り、このブログは、私達が日頃どんなことを考え、どんな行動を行っているかを知っていただくために書いているものです。

そうすることで弊社や担当者に対する「信頼感」や「安心感」が醸成できれば…と思って書いているのですから、本業に関係ない「趣味」や「遊び」が主力になっては…

確かにまずいですね(((^^;) 反省します

 

ただ社内でも時々話題になるのですが、「事業再生ネタ」はおカネの話と切り離すのが難しく、比較的キワドイ内容になってしまいがちです。

「村上のブログを見てヒヤヒヤしている」と、多方面にご心配を掛けているようでは、これもいけないのです(自戒を込めて)

難しいところです。

差し障りのない範囲で、慎重に話題をピックアップして行く、このスタンスで行くしかないように思えます。

と言う結論に至りましたので、今まで通り3:7くらいの割合で、「趣味・娯楽」「戯言」分野のネタ紹介になると思います。

何度も言いますが、私の本業は「事業再生」のコンサルです(笑)

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です