事業再生の現場から

ベテランの勝利!(^^)! NFLスーパーボウル

今日は良い事が2つありました!

まず一つ目は、米ゴルフツアーで松山英樹プロが2年振りに勝った事。

日本時間の今朝最終ラウンドを迎えた米・フェニックスOPで、松山選手はプレーオフを制して今季ツアー初勝利を挙げました。昨年は優勝が無かったので、2年振りの勝利です!(^^)!

 

もうひとつは、米アメリカンフットボールのチャンピオンシップ最終戦・スーパーボウルで、デンバー・ブロンコスが勝った事。

ブロンコスのQB(攻撃の司令塔)Pマニングは、NFLを代表する名QBと言えますが、対戦前の下馬評では、勢いのある若手QB・Cニュートンを擁し、今季最高勝率でスーパーボウルに駆け上って来たカロライナ・パンサーズの優勢を伝えるニュースが多かったと思います。

歴戦の勇士マニングは、たぶん今日の試合で「有終の美」を飾り、ファンに強烈な印象を残しながら、現役を引退することになるんだと思います。

以前「QBらしくない走れる(動ける)QB」としてニュートンのことを書いた事もありましたが、38歳のマニングは、恐らく今季スーパーボウルに出られただけでも「奇蹟」に近いことなのです。

怪我で離脱していた期間の控えQBの活躍や守備のスペシャリスト軍団の頑張りが、今季マニングをこの舞台に連れて来たのです。

重力に逆らえ切れない軌道で距離の出ない老兵のパスに比べて、強肩・強靭な肉体から繰り出される若者のパスやランニングは、大観衆の視線を釘づけにする迫力があったと思われます。

でも結局スコアは、24-10だったようです。

今回だけは、ニュートンが負けてくれて良かったぁ。

さぁて、早く帰ってビデオを観ないとね!(^^)!



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です