事業再生の現場から

ゴールド・ラッシュ!!

お早うございます。

今朝がた未明、宇都宮市では1時間に110mmレベルの雨が降ったそうで、一部地域では非難準備を始めるよう報道がなされました。

未明の雨も凄かったですが、昨夜から栃木県内は雷雨が続き、私が都内から戻って自宅に向かう際も、大粒の雨が車のフロントガラスを叩きつけ、場所によっては道路脇が冠水するなど、先日の名古屋市内で立ち往生させられた苦い思い出が甦ったほどでした(((^^;)

今は事務所の外も晴れ間が見えますが、今日も一日不安定な天気が続くようです。

昔では考えられない量の降雨ですから、日本の「亜熱帯化」がジワリ進んでいるような気がしますね。あまり良くない事だと思いますが…。

 

さて昨日取り上げた高校野球では、なんと作新学院が花咲徳栄高校に勝って準々決勝に駒を進めました!

大会屈指の好投手高橋クンを攻略した訳ではないのですが、レベルの高い埼玉県など南関東勢を倒す機会なんて、そう何回もありません。作新学院ナイン良く頑張りました!(^^)!

準々決勝は本日第四試合で、相手は千葉県代表の木更津総合高校です。

やはり左腕の好投手・早川クンをどう攻略できるかに勝敗は掛ってくると思います。それと作新学院の今井投手が、連投で今日の試合に投げられるか?これも勝負の行方を占う大きな要素かなと思います。

いずれにせよ、横浜高校や履正社高校、智弁学園・八戸工大光星などの有力校が敗退して残った8強には、どの学校にも優勝のチャンスあり、ということだと思います。作新学院、頑張って欲しいものです。

 

今朝はリオ五輪で、女子レスリングが始まったこともあって金メダル獲得の報が続いています。まさにゴールド・ラッシュ!!です。

本日出場した3選手が3人とも優勝しての金メダル獲得ですから、女子レスリングに関しては日本は間違いなく“大国”であると言えるでしょう。

明日以降に出場する選手達にも、上位進出の期待がかかります。

いつの間にか(?)強くなっていたバドミントンと合わせて、オリンピック後半戦の日本選手の活躍にも期待しています。

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です