事業再生の現場から

なんであんなに混んでいるんだろう???

仕事で使っている携帯電話(スマホ)が故障したようで、画面にタッチしても今までのようにスムーズに画面が移動しないようになってしまいました!!

すわっ大変!!

データのバックアップもしていないし(油断だらけ(((^^;))、何より画面がフリーズ(固まって)してしまい、慌ててシャットダウンした後の再起動を繰り返すうち、だんだんと機能が狭まって来たようで…。(もう自分の手には負えないー!)

 

今週月曜日からこの数日間、NTTドコモのショップをハシゴしていました。

最初は会社の事務所からほど近い宇都宮環状線沿いの某ショップ…(分かる人には分かると思いますが(((^^;))

「いらっしゃいませ、本日はどのような御用で…」受付対応のため、店舗の入口付近には愛想の良い女性がロビーウーマンよろしく来店客の案内をしてくださいます。

「どうやらスマホが故障したようで…」恥ずかしながら来店の趣旨をお伝えすると「お客様~、ただいま待ち時間が2時間ほど掛かる見込みですが」

当方「… … …、出直して来ますm(_ _)m」

 

これが月曜日の事例で、昨日水曜日には宇都宮を離れ県北地区へ出掛けていたので「さすがに宇都宮よりは混んでないだろうな♪」と希望を持って、某市のドコモショップを覗いてみました。

そしたらそのお店では、来店客もそれほど居るようには感じないのに、入口付近のボードに「待ち時間120分」の表示が…。

念のため店員さんに確認したところ「申し訳ありません、ただ今120分待ちでお願いしています」との丁寧なご対応…。

更に隣市のドコモショップに行くも、そこは更に「150分待ち」の表示…。

いったいどうなってる?? ドコモショップ!?

 

気を取り直して宇都宮に戻り、あそこはどうだろう?と目星を着けていた某ドコモショップに行ってみました。

そうしたら駐車場にはそこそこの車が駐車しているものの、お店の構えの割には駐車スペースは空いている!!

お店に入ると入口ボードには「ただ今の待ち時間、30分!!」の表示が。

ラッキー!!

 

待つこと20分、つつがなく用件を済ませ(結局機種の故障ということで、5,000円を支払って同じ機種を保険対応できると言うことで、そうして貰うことに♪)気分よく事務所に戻って来ました。

 

でもどうしてあんなに混んでいるんだろう??

待ち時間にしても、ちょっと酷すぎじゃね??

平日昼間でこんな状態では、休日なんかはもっと凄いことになってそうだし…。

それにしても120分でも150分待ちでも待っている人達が居るっていうのに、待ち時間が惜しいという私も相当な貧乏性だとは思いますが(笑)

何とかならないものでしょうかねぇ。(因みに私が幸運にも出会ったショップに来店客が押し寄せると困りますので、ここでは内緒ということにさせていただきますm(_ _)m)

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です