事業再生の現場から

久し振りのバス旅行!(^^)!

梅雨の間隙を縫(狙)ってと言いますか、結果的には昨日も雨が降った訳ですが、梅雨の合間の中休みをちょびっとだけ期待して、バスの日帰りツアーに参加して来ました。

朝6:30にバスが出発してJR宇都宮駅にバスが戻ったのが19:20でしたから、約13時間近く「バスに乗ったり下りたり」を繰り返していましたので、自分では“そんなに疲れていない”と思っていても体は正直です、今朝は目覚ましが鳴るまでグッスリでした(笑)

 

昨日私達(相方と私)が参加したのは、松島湾の牡蠣食べ放題とサクランボ狩りがセットになった日帰りコースで、参加者は、ほぼバスの定員いっぱいに近い40名ほどだったようです。

メインは“牡蠣食べ放題”と“サクランボ食べ放題”と言う「喰い意地」を刺激するようなコースなのですが、「気持ち悪くなるくらい牡蠣を食べまくりたい」という相方の希望に付き合う格好で、ウシに引かれて…の気分もそぞろ、久し振りのバス旅行でした。

 

(宮城県)塩釜市の牡蠣昼食の前に、まず仙台で高速道路を下りると「キリンビール仙台工場」の工場見学がコースに含まれています。

以前小樽(北海道)に行った時も、余市のウィスキー工場見学がツアーに含まれていましたが、私自身はビール工場見学は初めてです。(私の周りには福島のアサヒビール工場でBBQを楽しんだことのある人たちが山のようにいるのですが、私は行ったことがなかったので)

ここでキリン「一番搾り」の製造工程を見学、工場見学の後には「お約束」の試飲…

試飲と言っても、ここでは「一番搾り」関連3種のビールを「おひとり様3杯まで」飲ませていただけるのでした!(^^)!

コップも多分250mlくらいあるような立派な容器ですから、3杯飲めば結構な酒量です。

重い足を引き摺るように参加したバス旅行でしたが、ここから気分がハイになりました。

牡蠣殻をこじ開ける作業も案外楽しかったし、子供が幼稚園に通っていた時以来ですから、20数年振りにやったサクランボ狩りも、“脚立を駆使して”縦横無尽、とても楽しくリフレッシュできました。

 

たまには良いかも、バス旅行も…

相方が大満足で終始ご機嫌だったのが、一番良かったのですが(((^^;

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です